1/12 ヨルノズクBREAKバトル@町田イエサブ
2016年1月13日 対戦履歴ヨルノズクBREAKバトル@町田イエサブ
参加者:11名
使用デッキ:夜の行進
環境的にビークインは居ても
行進は飽きられたのかほぼ見ることはなくなったので
誰も使わないならば元々好きなスタイルだし使い続けようと思い
パズル・まわし・谷を厚めにし尖らせた行進で参戦しました
それでも一応ビークインは2-2で入ってます
草弱点は楽に狩りたい
行進の理想は1~3戦目で悪や水に勝ち、4戦目で
環境的にワンパンされず勝ち残ったチェンダメ無敵要塞ミュウツーを
バケッチャでワンパンすることです
妄想も妄想ですが
麻雀の配牌から最終形の点数を計算するように
こういう皮算用は大切だと思ってます…
とりあえず先1ミツロットだけ踏まなきゃいいや
1戦目 鋼
お兄さん
まわしバチュルとはちまきビークインで6枚取る
〇
2戦目 オーロット
くーやさん
いや…大丈夫……先1ミツロットでさえなければ…
くーやさん「仮にじゃんけん勝ったとしてもミツルの確率は5割ですよ^^」
よーし!
じゃんけん
負け
先頭ボクレー
ダート
ミツル
^^
おーけーおーけー
初手にオカルト少女とコンプがあるよ!まだ大丈夫!
レッドカード
×
3戦目 ラッタBREAKカイリキーアリアドス
トリバーさん
珍しいポケモンが次々と出てくるので
準備だけ万全にして細心の注意を払って様子見
きけんさっち!ダーティショック!
先頭のまわしバケッチャが全く死ぬ気配を見せない 笑
悩んだ挙句手札がパズル・パズル・コンプ・二個玉・谷・先輩後輩・サーチャーetc.
という究極形態までいってしまったため、そのまま先頭に攻撃させ始めたら勝てました
構築に改善の必要があったご様子
○
4戦目 不死鳥
タカギさん
きました
サイド的に、この最終戦に勝てさえすれば初ヨルノズク貰えるはず!
タカギさんの鉄壁ミュウツーに勝つぞ!
先頭ドーブル
わあ
×
2勝2敗
圏外
参加者:11名
使用デッキ:夜の行進
環境的にビークインは居ても
行進は飽きられたのかほぼ見ることはなくなったので
誰も使わないならば元々好きなスタイルだし使い続けようと思い
パズル・まわし・谷を厚めにし尖らせた行進で参戦しました
それでも一応ビークインは2-2で入ってます
草弱点は楽に狩りたい
行進の理想は1~3戦目で悪や水に勝ち、4戦目で
環境的にワンパンされず勝ち残ったチェンダメ無敵要塞ミュウツーを
バケッチャでワンパンすることです
妄想も妄想ですが
麻雀の配牌から最終形の点数を計算するように
こういう皮算用は大切だと思ってます…
とりあえず先1ミツロットだけ踏まなきゃいいや
1戦目 鋼
お兄さん
まわしバチュルとはちまきビークインで6枚取る
〇
2戦目 オーロット
くーやさん
いや…大丈夫……先1ミツロットでさえなければ…
くーやさん「仮にじゃんけん勝ったとしてもミツルの確率は5割ですよ^^」
よーし!
じゃんけん
負け
先頭ボクレー
ダート
ミツル
^^
おーけーおーけー
初手にオカルト少女とコンプがあるよ!まだ大丈夫!
レッドカード
×
3戦目 ラッタBREAKカイリキーアリアドス
トリバーさん
珍しいポケモンが次々と出てくるので
準備だけ万全にして細心の注意を払って様子見
きけんさっち!ダーティショック!
先頭のまわしバケッチャが全く死ぬ気配を見せない 笑
悩んだ挙句手札がパズル・パズル・コンプ・二個玉・谷・先輩後輩・サーチャーetc.
という究極形態までいってしまったため、そのまま先頭に攻撃させ始めたら勝てました
構築に改善の必要があったご様子
○
4戦目 不死鳥
タカギさん
きました
サイド的に、この最終戦に勝てさえすれば初ヨルノズク貰えるはず!
タカギさんの鉄壁ミュウツーに勝つぞ!
先頭ドーブル
わあ
×
2勝2敗
圏外
コメント